COLUMN
お役立ち情報
汚れが落ちにくい?珪藻土のデメリットについてご紹介
お役立ち情報
最終更新日 :
皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオです。
今回は、前回ご紹介した「珪藻土」のデメリットについてお話したいと思います。
どんなに良い性質や特徴があってもデメリットが存在します。
では、珪藻土には一体どんなデメリットが存在するのかご紹介したいと思います。
珪藻土のデメリット
①衝撃に弱い
珪藻土は、衝撃にとても弱い素材のため地震のような大きな衝撃が加わってしまうと
傷ができたり、凹んでしまったりする可能性があります。
また、激しい雨や台風などによってヒビ割れを起こす事もあります。
②凝固剤の含有率によって効果が落ちる可能性がある
珪藻土はそのまま固まることはなく、凝固剤を混ぜることで固まります。
この凝固剤には、石膏や合成樹脂・セメントなどが含まれており、これらの含有量が多くなると
珪藻土の含有率が低くなってしまい本来の効果を発揮できない可能性があります。
③汚れが落ちにくい場合がある
珪藻土の吸水性が時には、デメリットに働くこともあります。
小さな気孔がいくつも存在しており、水以外のものが入り込んでしまうと中々、落ちづらいというデメリットがあります。
水では落ちない場合は、高圧洗浄機などでの洗浄作業が必要となってきます。
まとめ
珪藻土には、メリットもありましたがデメリットもちゃんとあります。
メリットを選ぶかデメリットを選ぶかはご家庭によって変わってくるため、よく考えて選ぶのがよさそうです。
ペイントスタジオでは、お客様のご希望に添えるように沢山のプランをご用意しております。
気になる事やご相談したいことがありましたお気軽にお問い合わせください。
関連記事
・どんなカラーがいいの?軒天塗装のオススメカラーについてご紹介
・いつのまに!?外壁にカビやコケが発生する原因についてご紹介
-
気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。 -
また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!
ペイントスタジオのSNSはこちら
診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!
CONTACT
ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。
-
まずは見積もりから!
見積もり依頼はこちら
-
来店のご予約