COLUMN
お役立ち情報
外壁のカバー工法とは?メリット・デメリットを解説
お役立ち情報
最終更新日 :
皆さん、こんにちは!
豊田市の外壁塗装専門店ペイントスタジオです。
今回は外壁カバー工法について紹介したいと思います。
外壁カバー工法とは
外壁カバー工法とは簡単にいうと、いまの壁の上に別の外壁材を取り付けていく工法です。外壁カバー工法は、使用する外壁材が大きく2種類あります。
「窯業系サイディング」と「金属系サイディング」とあり、ガルバリウム鋼板は屋根材でも使いますが、金属の外壁としても幅広く使われています。
外壁カバー工法のメリット
・大幅なイメージチェンジができ、新築のような外観になる。
・既存外壁をはがさないため、張り替えに比べると廃材が少なく、工期も短い。
・重ねて施工することで、断熱・遮熱効果の向上に期待できる。
・自宅に住みながらのリフォームが可能。
いまある外壁の上に外壁材を貼っていくので、上記のようなメリットがあります。工事中に自宅いられるのが嬉しいポイントです。
デメリット
・塗装に比べると初期費用が高価。
・配管交換など附帯工事費が必要な場合がある。
外壁カバー工法の一番のデメリットは、塗装と比べて費用が高くなることです。予算をしっかりとご家族と相談しましょう。
まとめ
今回は外壁カバー工法のメリット・デメリットを紹介しました。それぞれのポイントをしっかりと考慮してから外壁カバー工法を選びましょう。
外壁カバー工法について詳しく聞きたい方がいましたら、創業100年以上・年間施工300件以上の実績を誇るペイントスタジオまでお気軽にご相談ください。
関連記事
-
気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。 -
また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。
来店予約をされ来店していただくと500円分のクオカードをプレゼント。
お見積もりのご依頼をされると、さらに500円分のクオカード進呈します!
ペイントスタジオのSNSはこちら
診断やお見積りは無料です!
お気軽にどうぞ!
CONTACT
ペイントスタジオは、愛知県三河地区地域密着で外壁屋根塗装、防水改修、外装リフォームを承っております。
-
まずは見積もりから!
見積もり依頼はこちら
-
来店のご予約